top of page

2020年、なんだかんだで、お礼申し上げます!

2020年、まさかの1年でしたね。


でも試行錯誤をしたり、

チャレンジしたり、

内観したり、

全ての時間が愛おしかったと今は思っています。


やり切った感を感じているのは大きな喜びです!

__________


少し振り返りを。

去年の今頃は、1月中旬の布博の準備で年末年始なんかなかった記憶。


ていうか、1年前の記憶ZERO〜


毎日必死だった。それだけだったのは覚えてるけど、もうちょっと頑張りようあったんじゃないかなぁとか、そういうことも思ってます。


後悔はしてませんけどね。


そのあとはまぁ、今に至るまで、紆余曲折ありまして、詳しくは過去のブログをご覧ください。

もがきまくりの青いわたしが満載ですわ。

別に恥ずかしくない、なんだか等身大感が愛せる!


2020/12/30

今日仕事納めをしました。本日アトリエ部屋の大掃除をして、お客様への発送を済ませてとりあえず一区切りつきました。


実はわたし、前から地元に根を張れてない感がずっとあったんですね。

いつもは、というか、

これまでは、

実は長崎のお客様の方が少なくて、なんとなくアウェイ感があったんですね。

別に気にしてなかったんだけど、求められてないものを作ってるのかなぁ〜ていうのはありました。


ただ、遠方のお客様には支えられてきたので、ほんとうにありがたかったです◎


だからこそ、布博にも呼んでいただけたんだと思う、また会いに行けるよう精進します!

今後ともよろしくお願いいたします!



でですね、今回はずらっと長崎の住所が並んでいて、あ〜、やっと受け入れてもらえたのかなって、すごくホッとしましたし、ありがたい気持ちでいっぱいになりましたよ。ほんとに感謝しております。。。


本当にありがとうございました◎


あ、でもまだ、いいの残ってるのでね、ぜひどなたかの元で使っていただけたらすごく嬉しいです!お待ちしてますよ!!!


気になっていらっしゃる方がいらしたら、お正月休みにでもゆっくりご検討くださいね.


わたしも飛びついてお買い物するのは苦手で、2週間くらい悩むので、悩みまくってくださいね〜

__________


ここからは来年の予定を。


このご時世、確約できることはありませんが、

個展の予定があります。


初めての個展の予定。


古い話になりますが、2017年かな?

MOEという月刊誌の1Pの刺繍絵を担当したことがありました。


それから、いつかはアートをやってみたい。

身につけるもの以外のものもできたらいいな。


そんな風に思ってました。


だけど、日々に忙殺されたり、

自分がそちらの方に思い切って舵を切ることを躊躇していて、なんだかんだ向き合えてなかったんです。


そして今年。

もういよいよその時が来たな。

そう痛感しましたし、やっとわたしの表現したい方向性が見えてきた。

長いようで、待ち遠しかったようで、苦しかったけど、

ベストなタイミングだったんだと思う。



仕事の面でも、私生活の面でも、

今年は本当に自分と会議をしましたね。


その中で何者かになろうとするのをすっかり手放せて、わたしらしさを見つけられました。


わたしの作りたい世界観はつう好みかもしれない。でもいい、それでいい。自分が良いと思うものを自信を持って発表する。

尖ったっていいじゃないか。


趣味だってちょっと変わってる。

ついに今年は占星術も勉強してますます沼にハマっています。

たのしくてたのしくて!

その昔、数秘やそのほかにも学んで楽しんでいたこともあったけど、ますます深い学びの入り口に立てました。


早速この年末年始は遠方の友人達のホロスコープを見させてもらって、すごく楽しい時間をすごしています◎

(僭越ながら、学びを長く続けられるように、少しご相談料もいただいております。。。その代わりとことん向き合うし、どんとこい!の気持ちだけはあります!)


お母さんとしては、ほんとにダメダメだけど、これはこれまでもそうだったし、これからだってきっと変わらない。

だけど、母が楽しんで毎日を過ごす姿を見せることが1番だと信じているので、

自分と向き合い、正直でいることが子育ての秘訣なのではと、わたしなりの想いを大切にしていくことにしました。

巷でいうところの、いいお母さんではないだろうけど、子育てって頑張ったからってAが取れる科目ではないからね。

力入れてもノーサンキューと言われればそれまで。


1人の人として向き合い、子どもにフィットするよう付き合うこと。

大人の人間関係となんら変わらないのではと思っています。


そんなことを考えていたら、一つの答えに行き着きました。


"あぁ、わたしって、みんなに大丈夫だよ、そのままでいいんだよって言ってあげたいんだなぁ。

わたし自身にも言いたいんだなぁ。"


難しく考えてきたけど、

求めていたことはすごくシンプルだった。

わたしはそのままのわたしが大好きで、

仕事も大好き、

占いのことを学んだり、お笑いのラジオを聴いたり、海外ドラマを見たりだとか、趣味も大好きだし、今年始めたヨガも相当大好き!

家族や友達、周りの人のことも大好き。


幸せじゃないか。


もっと足元を見よう。

日々目の前のことに集中して、一つずつタスクをこなしていくだけ。


2020年は転機だった。

2021年のわたしが楽しみだ。


そして何より、全ての人にありがとうを言いたい。

来年もよろしくお願い致します。





閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

半年前、半年後の自分を意識する"蝕"というタイミング

2024.3.25 16:01頃 天秤座で満月・半影月食でした。 日食月食というのは、古くから大きなポイントとして注目され、端的に表現すると、"エネルギーが強い新月と満月"ということ。 半年ごとに、日食・月食が起こりますので、占星術では半年クールで物事を捉えるのに適しています。 昨年10/15、天秤座の新月・金環日食の頃を思い出せるでしょうか? 昨日行ったインスタライブに際し、わたしも振り返ってみ

木星・牡牛座期の底力

2月は一つも記事を書くことなく過ごしてしまいました、、、 インスタグラムも、公式LINEも私なりには頑張りましたが、こちらまでの手が伸びず。 というのも、実はとても落ち込んでいたのです。 1月末から2月いっぱい、なんだか体調も悪く、 「私は貝なので、そっとしておいてください。触れないで!」モード全開でして。 私には時々あるのです。 あー、始まったな、という感じ。これでも昔よりずっと波は穏やかになっ

2023年の私の旅

私は、旅行が好き。 父が主に不在、という家庭だったので、家族旅行に行くような機会はそんなになかったのだけど、私は十分に大人になりました! 子どもの頃の分、色々と行けたらいいな!と思っています。 行きたいところリストもワクワクしながら増えて行っているところです! 移動手段の中では、特に飛行機が好き。 あっという間に遠くの場所に運んでくれるのだから! 飛行機が苦手という方もいらっしゃるけれど、個人的に

bottom of page