top of page

今年はお財布を新調したい。

最近気付いたのだけど、わたしは小物選びが得意でない。

というか、バッグとかもシンプルなものよりデザイン性のあるものが好きだし、

自分では自覚がないが、少しばかり個性的なのだと思う。


本当に無自覚なんですが、自分なりの審美眼があるのは確か。

これは誰が見てもおしゃれなものを、ていうわけではなくて、自分の基準でねってこと。


美的センスや趣味などを司る金星が、自分なりの質の良さを求める牡牛座だからかも。

わたしの誇れる唯一の頑固さ。わたしの砦の不動宮。

他は結構ぐらつくんで。。。

(意外だって言われるのは、第一印象に関わるところも、譲らないわたし感が勝手にでちゃってるからかな、勝手にでてるだけです。)


話は戻るが、バッグはシンプルな黒いバッグ、まちがあまりなくて、ちょっと硬めの質感で、それほど大きくなくて、構造もシンプルで、できればロゴの刻印なんかも外側になくて、つるんとしてる、ショルダーバッグ。

具体的にあるんだけど見つかりませんね〜これも縁だから気ままに待ちますけど。

このマイペースさも絶対牡牛だからな、て思ってる。


まぁ、バックは今年中とかって思ってないけどね、

お財布は新調したい。

だけど、コンパクトなミニ財布にする?いややっぱり長財布?

ブランドは?

考え出したら沼。。。

今の所、予算を無視したらね、the row、celine、merni…かなぁ

やっとここまで絞ったのよ。

だけどこういうのは、ピンときたものがいいはずだから、本当は店舗で手にとって買いたいですね。確かめたいので、正直ネットショッピングは好きじゃないの。

またここも触れて確かめたい、牡牛出ました。 笑


こんな風に、今自分の中の感情がどの星座を色濃く反映してるか、探るのが楽しい。

そしてそこにご褒美をあげるのがマイブーム。


こんな風にね、使って欲しいなぁ、そしたら誰かに寄っかからずに一人でも平気♪って意外と思えるよ。

自分を好きになるって簡単に言うけど、難しいので、まずは大切に扱うことから始めたらどう?

ていう入り口をワークショップで伝えれたらいいし、感じてもらえたらって思ってます。


わたしも自分のこと本当に大嫌いだったから。

気持ちは痛いほどわかるのよ。

だけどそこを越えるには自分が立ち上がらないとね。

途中きついです、断捨離の途中経過のように、一旦は心がとっ散らかります。

だけど負けないで、そこ超えたら信じられんほど楽だから。


大げさではなくて、わたしは生きてて良かったと思えたのでね。


途中踏ん張れないよ、て人の伴走者になれるよう、わたしも今頑張っています。

芸術で、言葉で心に訴えかけられるように。


だけど今が辛いの、今話聞いて欲しいのよて方も多いはず。

そういう方は、ワークショップを受けるとか、前向きな気持ちにもならないですよね。。。


正直今の天体配置はしんどいですからね。

なぜ辛いか、どんなことでストレス感じやすいか、そういうところが明確になると、少しは楽になれるでしょ?

一緒に考えることもできますから、気になる方は連絡ください。contactからメールも送れます。

無料相談というわけにはいかないけど、

わたしがもっと経験積んでから、、、とか決め込むのも違う気がするなぁって最近思うので。

わたしもお勉強させていただく気持ちですので、お力になれるかわかりませんが、

大丈夫だよ、は何度でも言いますから^^


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

半年前、半年後の自分を意識する"蝕"というタイミング

2024.3.25 16:01頃 天秤座で満月・半影月食でした。 日食月食というのは、古くから大きなポイントとして注目され、端的に表現すると、"エネルギーが強い新月と満月"ということ。 半年ごとに、日食・月食が起こりますので、占星術では半年クールで物事を捉えるのに適しています。 昨年10/15、天秤座の新月・金環日食の頃を思い出せるでしょうか? 昨日行ったインスタライブに際し、わたしも振り返ってみ

木星・牡牛座期の底力

2月は一つも記事を書くことなく過ごしてしまいました、、、 インスタグラムも、公式LINEも私なりには頑張りましたが、こちらまでの手が伸びず。 というのも、実はとても落ち込んでいたのです。 1月末から2月いっぱい、なんだか体調も悪く、 「私は貝なので、そっとしておいてください。触れないで!」モード全開でして。 私には時々あるのです。 あー、始まったな、という感じ。これでも昔よりずっと波は穏やかになっ

天体の逆行期間って何?どんなことが起こる?

また更新が遠のいていましたね… その間に金星が逆行し、水星も逆行を始め、土星、天王星、海王星、冥王星も逆行しています。 そしてもうすぐ、金星とバトンタッチするように、木星も逆行期間に入ります。 そもそも天文学的に、宇宙の星々が逆に動くことはないんですが、占星術に用いるデータ上では "地球から見た星が、逆に動いているように見える"期間を逆行期間といいます。 難しいですよね。でもこれを文章で説明するの

bottom of page