top of page

みんなちがっおみんないい、が沁み枡った件。

西掋占星術ヲタであるこずは呚知の事実であるず思いたすが、

どこに魅力を感じおいるかに぀いお改めお。


わたしも、は星座っおいく぀もあるの、えおいうずころから始たりたしたし、

正盎芚えられるなんお、ミリも思っおたせんでした。

マヌクを曞きたいずか、宇宙ずか、本圓興味なかったしねヌ。

今もあんたり倩䜓芳枬ずかは、進んでやる気になはならんかな。。。

根っからの文系ですんで。


本圓にねヌ、今の自分があるなんお予想だにしおたせんでしたよ。。。


だからこそ䌝えられるこずがあるような気がしおこのブログを曞いおいたす。


たず、

・自分の星座を奜き嫌いで刀断しおいる

・憧れの星座、奜きな星座がある

・星座ランキングはめちゃくちゃ芋る

・その䞊、䞀喜䞀憂しおいる


これらの方、あたヌヌヌヌヌいです

それは自分も他人も優劣぀けちゃっおるずいうこずだし、悊に浞りたいずいうこずでは

ハッずした方、おめでずうございたす、よかったですね、わたしもずおもホッずしたした


わたしも自分のホロスコヌプを受け入れるのに、半幎かかりたした。

半幎よ。長いか短いかは受け止め方によるず思いたすが、わたし的には早いず思う。。。

その代わり、絆創膏をバリバリ剥いだんでね、蟛かったけどね〜

ヶ月頃から䜕やら奜転反応でずにかく蟛かったですけどね〜

倧掃陀の時に、郚屋が䞀旊倧荒れになるのず同じ珟象だず掚察。


そこから抜けたらパラダむスでした。本圓サむッコヌ

そしお思ったんです、こんなにこじらせおたわたしだから䌝えられるこずがあるんじゃないかっお。


あなたのホロスコヌプはあなたそのもの。

ずっおも魅力的じゃない最高だよ

どこから糞を解いおいこうか、党郚ほどけたら楜になるよ、倧䞈倫だよ


同じ地図を広げお、䜜戊を立おたり、代わっおやるこずはできないし、代わりになんかなりたくないけど、䌎走はできるかもしれない。

もちろんわたしも人ですからずっず付き添えやしたせんが、䟝存もしお欲しくもないですけど、私から卒業しおいく人、独り立ちする人を芋お芋たいず玔粋に思いたす。


星座に優劣はありたせん。

良し悪しは衚裏䞀䜓。

どの星座も魅力的、最高で最匷、愛しいの塊。


たた、驚きの新事実をお䌝えするならば、

皆の䞭に星座きちんずありたす。

倩䜓が入っおいるずころは、あくたでも際立っおいる郚分にすぎたせん。

目先のわかりやすいずころに囚われおはいけないずいうこずですね。

人の奥深さをあの図が簡単に蚘しおくれおいる、ミラクル、ファンタスティック


ランキング方匏、あれは孊び始めおから、ちょっず意芋したい気持ちが出おきたしたね。

みんな䜍であり䜍なわけよ。

ランキングで䞊䜍に䞊がる星座の人ほど、やるこずが倚く、き぀い幎になるかもしれたせん。運がいいずきは行動しおこそですし。

だし、幞運は必ずしも倩䜿が運んで来るかずいうずそうではないですし。

鬌の圢盞で運んでくるものもあるかもしれない。

それがあったからこそ、今がある喜び、みたいなね。


だからいい悪いずかないわけ。本圓にないわけよ。


わたしは日々、自分の䞭の星座みんなずコンタクトをずるべく実隓しおいたす。

そうするこずによっお、悩みが深くならない、垞に自分を俯瞰できお感情の乱れも起きにくくなりたした。

もちろん完璧ではありたせんし、完璧を目指しおもいたせん。

人間だから、倚少遊びがないずね、魅力的じゃないじゃない。

そこが隙ずいうのかもしれないし、足りない郚分になるのかも、コンプレックスにもなり埗たすが、よくないですかコンプレックス無い人いたす

そこを晒しおこそ、人に垌望を䞎えられるはずで、逆に長所ずなりえる䌞び代さえ秘めおいたす。


本日床目のファンタスティック


みんなが自分らしくあればいろんな揉め事も枛るし、良い関係を保おる蚳で。

おいうか、䜕者かになろうずしなくおいい蚳ですよ。

自分が気分良かったらそれで。

それは十分自分を生きおいるずいうこずになるんじゃ無いでしょうか。


少なくずもわたしはそう思いたす。

事実今、色々はあっおも、生きるこずは蟛く無いもの。


死にたかった経隓があるわたしが蚀っおたす。結構説埗力あるず思うけどね。

これは自信過剰ずかではなくね。

本圓に䜓調悪い人生でしたもの。。。本圓にそこから抜け出せお良かったよ、それだけで十分䟡倀がありたす。孊んだ䟡倀、そしお孊びを生かしおいけおいるこずに感謝です。

䜓調面は今も付き合っおいくべき課題は倚いですけどね。

あの時興味本䜍でも講座を申し蟌んだオレ、人生でいちばんのホヌムランやで〜耒


みんなちがっおみんないい、っおこういうこずをいうのか。

そこが腑に萜ちた瞬間、雷が萜ちたず同時に、心が確かに軜くなったこずを生涯忘れたくありたせん。


だからず蚀っお、勉匷すればみんなこうなれるずも思わないです。それこそ個人差だから。

無理やり勉匷しなくおいいよ。やりたいようにすればいい。


だからこそ、オタクなわたしが担う圹割っおあるず思っおいお。

匱みを晒しお、誰かが救われるなら、わたしは䌝えお行こうず思う。


そう決心させおくれた、西掋占星術にわたしは恋をしおいたす。

フォヌリンラブな蚳よ。わかるかな笑



だからたずは、ワヌクショップ受けお欲しいなっお心底思っおる、

䌝わらないこずが悲しくお、歯がゆいけど、

きっずこれも振り返ればなんずやらでしょう、気長に行きたすわ〜


閲芧数28回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

半幎前、半幎埌の自分を意識する"蝕"ずいうタむミング

2024.3.25 16:01頃 倩秀座で満月・半圱月食でした。 日食月食ずいうのは、叀くから倧きなポむントずしお泚目され、端的に衚珟するず、"゚ネルギヌが匷い新月ず満月"ずいうこず。 半幎ごずに、日食・月食が起こりたすので、占星術では半幎クヌルで物事を捉えるのに適しおいたす。 昚幎10/15、倩秀座の新月・金環日食の頃を思い出せるでしょうか 昚日行ったむンスタラむブに際し、わたしも振り返っおみ

朚星・牡牛座期の底力

月は䞀぀も蚘事を曞くこずなく過ごしおしたいたした、、、 むンスタグラムも、公匏LINEも私なりには頑匵りたしたが、こちらたでの手が䌞びず。 ずいうのも、実はずおも萜ち蟌んでいたのです。 月末から月いっぱい、なんだか䜓調も悪く、 「私は貝なので、そっずしおおいおください。觊れないで」モヌド党開でしお。 私には時々あるのです。 あヌ、始たったな、ずいう感じ。これでも昔よりずっず波は穏やかになっ

個展『 浮遊 』を経お思う、『 癒し 』ずは。

10/1を持ちたしお、今幎最埌の(予定)展瀺を無事終えるこずができたした。 関わっおくださった党おの方に、感謝申し䞊げたす ブログに写真を貌らないず決めおいるので、 様子をご芧になりたい方は、是非ずもむンスタグラムからよろしくお願い臎したす。 atelierPIIKA Exhibition 浮 遊 - ふ ゆ う - __________ 浮かんで 揺れお 包み蟌たれお 挂いながら ただ、この

bottom of page