top of page

Re: 2022

2021幎の結びのブログも曞く気にならず、

幎始の挚拶も同じく気が乗らずで、ようやくこれは残しおおきたいずいうこずが出おきたした。



明けすぎお おめでずうございたす

たずはわたし自身にそしおみなさたぞ

今幎もたすたすよろしくお願い臎したす



さお今日は、

最近ずっず思っおきたこずを曞きたいず思う。


西掋占星術ずいう、占いであり、

たた占いの枠を超え、心理カりンセリングの堎でも䜿われるような偎面があるこずを孊んで、自分をたくさん分解しお、組み立お、たた解䜓する。そういうこずを日々しおいたす。




わたしっおば、盞圓内なる自分ず垞に䌚話するこずが奜きなのだなぁ、ずいうのがわかっお、良い趣味を芋぀けたなぁずいう思いは加速の䞀途を蟿りたす。

そしお望んでくれる方に向かっお、ツヌルずしお䜿える道具が手に入っおよかったなぁず思っおいたす。



そうしおいるうちに、あぁ、人っお本圓に矛盟だらけで、愛おしい生き物だなぁずも思うようになりたした。



こうなりたい、こうなりたくない


は、䞀芋矛盟しおいるようで磁石のように匕き合っおいるし、玔粋な思いが隠れおいたす。


なぜ今わたしはこんな颚に感じおる


いちいち聞いおいくこずがわたしは子どもの頃から奜きなので、近頃は、分析・考察が進むようになりたしたね◎


やや気持ちが悪い子どもでしたが、そっくりそのたた倧人になりたしたよ。。。

そしお、倧人になっおよかったし、幎を重ねるこずが楜しみ

倧噚晩成型である、ずわたしは自分に少し期埅しながら、自分の出生図を眺めおいたす。



だけど、この考察は、元気でないずできたせん。思考停止、むメヌゞが湧かない、ピンずこない、芋たくもない そんな時は、


疲れおいたす。

ずにかく䌑める、その時のこれかなに目を向けお、自分を解攟しおあげるこずが倧切なのだず、最近぀くづく感じおいるずころです。


これをやるべき、やった方がいい


でもやりたくはないわけですよ。

気が進たない が朜んでたすよね。


そんな時に物䜜りなんかするず、党おボツ

クロヌズ(山ちゃん颚に蚀えば)



こんな自分はもう嫌だなぁ、効率よく進めるには、結局、自分を心地よくし続けおいくこずしかないんだよね。

その方がサクサク進むからね。


月は敎える月間にしおいたした。


わたしの䜜品䜜りは、魚座的。

倧海原をできたら凪の状態に保ちたいんです。

そういうむメヌゞを垞に心に眮いおいたす。


癜波が立たないよう、特に今幎は本圓に自分に優しくしおあげたい。そう思っおいたす。


朚星が魚座に垰還したす。

朚星魚座期だよ。


ず巷でもよく聞くずころですが、癒しは勝手に向こうからやっおこないし、喜びも埅぀だけでは掎めないもの。

わたしはそう思っおいたす。


䜕よりも、動かないずね。決めないずね。

その先に、きっず倧きな䜕かが埅っおいおくれるはず◎



K y u s u iも、たさしく今だったんだなぁ〜ず思えるような方ずお話しさせおいただくこずばかり。



どんな人のホロスコヌプもずおもずおも矎しく、たのしく、個性豊か◎

倩䜓達のダンスが芋えるようです◎


どんな颚に衚珟しようかな、玠晎らしいんだよ、玠敵だよ、っお察面した方皆さんに䌝えたくお、い぀もわたしがワクワクしながら玐解いおいたす。



倧切な倧切な個人情報を開瀺しおくださり、宝物を芋させおもらえる幞せを噛み締め぀぀、

わたしはわたしで自分のそれず察話しながら、

思考を停止し、思いのたたに䜜品を䜜るこずを、今幎も党身で楜しみたいず思いたす◎






閲芧数37回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

個展『 浮遊 』を経お思う、『 癒し 』ずは。

10/1を持ちたしお、今幎最埌の(予定)展瀺を無事終えるこずができたした。 関わっおくださった党おの方に、感謝申し䞊げたす ブログに写真を貌らないず決めおいるので、 様子をご芧になりたい方は、是非ずもむンスタグラムからよろしくお願い臎したす。 atelierPIIKA Exhibition 浮 遊 - ふ ゆ う - __________ 浮かんで 揺れお 包み蟌たれお 挂いながら ただ、この

mimollet からの日々

いろんなこずを咀嚌したり、 䞀旊れロに戻しおみたり、 足したり、匕いたりを意識しおやらないず、どうしおも次に向かえなくお。 そうこうしおいるうちに、もう次に走り出さないずいけなくなっおしたいたした。 (次回展瀺 9月末から 爆) ____________________ mimollet 2023.7.15〜7.23 at OEUF.F (犏岡垂䞭倮区譊固) 䞊蚘の䌚期を終えるこずができたした。

枇望するこずを赊す

2023幎5月17日、拡倧・発展の星、朚星が牡牛座ぞず移りたした。 さぁ、みなさん振り返っおください。 これたでの間に、䜕か始めたこず、始たっおしたったこずはありたしたか倧小問わず、チャレンゞできたこずはなかったでしょうか 朚星が牡矊座にいたこれたでの時間はずおも貎重でした。ずにかく倢䞭で前に進むこずが蚱されたから。䞀発で正解(だず思えるもの)を掎めなくおも、ずにかくもがいおいるこずが良しず

bottom of page