top of page

mimollet からの日々

いろんなことを咀嚼したり、

一旦ゼロに戻してみたり、

足したり、引いたりを意識してやらないと、どうしても次に向かえなくて。

そうこうしているうちに、もう次に走り出さないといけなくなってしまいました。


(次回展示 9月末から 爆)

____________________

mimollet

2023.7.15〜7.23

at OEUF.F (福岡市中央区警固)


上記の会期を終えることができました。

足を運んでくださった方、お心を寄せてくださった皆さま、本当にありがとうございました!


mimolletのことを言葉にすると、薄っぺらくなりそうで…何というか味わった雰囲気や感覚、ここで磨いた感性を表現するには、わたしの語彙では到底足りないと感じてしまって。。。


場を作ること、肌で感じて、体験すること。


これは何にも変え難いことです。


自分が身を置きたいなと思う場所へ赴くこと、会いたい人に会いに行くこと、このようなことから得られることは、想像しているよりも多いものです。


たった一つの経験が人生を大きく左右することもたくさんあります。

これは情報・知っているということよりも、リアルがパワフルであるということ。


わたしはもっと自分に経験させてあげたい。

色んなものを見てみたい。


それは自分で生み出すものも含めて。


紛れもなく今回の展示も大切な時間でした。


どのような空間であったかについては、共有した方との秘密です。


仕掛けがたくさんで、扉を開けた時から

"大人を頑張る かわいいが大好きな 在りし日の私たち"

の感性を揺さぶる夢のような空間でしたよ♡

とだけお伝えしておきます♡


空間をデザインしてくださった、OEUF.Fの平島さんの細やかな試行錯誤は、愛由来でしかありません。

"どうすればひとつひとつが持っている魅力を放てるか"

これくらいで、と手を抜かないきめ細やかさは脱帽の一言に尽きます。

たくさん学ばせていただきました!


mimolletは第二回目に向けて、少しずつ少しずつ準備を進めていきます。

スピード勝負ではなく、行きつ戻りつ、唸る時間を十分取り、自信を持って皆様をお迎えできるように頑張りますね◎







閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

個展『 浮遊 』を経て思う、『 癒し 』とは。

10/1を持ちまして、今年最後の(予定)展示を無事終えることができました。 関わってくださった全ての方に、感謝申し上げます! ブログに写真を貼らない!と決めているので、 様子をご覧になりたい方は、是非ともインスタグラムからよろしくお願い致します。 atelierPIIKA Exhibition 浮 遊 - ふ ゆ う - __________ 浮かんで 揺れて 包み込まれて 漂いながら ただ、この

渇望することを赦す

2023年5月17日、拡大・発展の星、木星が牡牛座へと移りました。 さぁ、みなさん振り返ってください。 これまでの間に、何か始めたこと、始まってしまったことはありましたか?大小問わず、チャレンジできたことはなかったでしょうか? 木星が牡羊座にいたこれまでの時間はとても貴重でした。とにかく夢中で前に進むことが許されたから。一発で正解(だと思えるもの)を掴めなくても、とにかくもがいていることが良し!と

問いを立て続ける

● atelierPIIKA Exhibition cocon 2023.4.1〜4.27 at bowl(佐賀県北松浦郡有田町) ● 4月末、約1ヶ月弱という、長めの会期の個展を無事に終えることができました。 もうね、こんなに心が揺れたことはなかった。 自分が情けないくらいに、現実をこれでもかというくらいに見せつけられました。 …と書けば、失敗したってこと?と思われてしまうかもしれませんが、そう

Comments


bottom of page