top of page

調子が悪い時の対策

展示を終え、日常が戻ってきました。

しかし!春からの怒涛のスケジュールを終えた安堵からか、いつかは来るだろうと思っていた体調不良が唐突にやってきた!

そんな連休でした。


今は声が枯れていたりで、最終形態です。


でも、前はもっとこのアップダウンが頻回で、山と谷も急だったっけ。

そう思うと、今は健康になってきてる!そう感じます◎



さてさて、今日の本題に入ろうと思います。

誰だってありますよね。調子が悪い時って。


体調が悪い時もそうだし、心が不安定な時、

テンションがとにかく低いとか、低いならまだしも、そこそこがずっと続くのも辛いものですね、案外これは盲点では?


こういう時の自分を想像してください。


なんていうか、自分の中の空気が澱んでるって感じませんか?燃費悪いな、だとか。


わたしは感じるんです、今自分が濁っている!って!


そんな時は、とりあえず休む。寝れそうなら、寝る。ただ、アドレナリンどばどばな時は寝れないから、体を疲れさせたり、副交感神経を働かせるべく緩むことを意識的に取り入れます。

わたしは自律神経が乱れやすいので、ここは特に意識するところ。


で、まず様子をみてみる。

あと、焦らない、焦ると水の泡になるので、自分の状態をよく観察します。

なんと表現したらいいかわからないけど、必ずサインが出てきます。

「休むのも、飽きてきたなー」って。


そうなるまで、わたしは様子を伺います。


とはいえ、子育て中の身。自分だけにかまけていられる訳ではないのも事実です。

でも、なるべくそうします。


わたしが元気でいさえすれば、家族は平和だから!


みんなのためにわたしはわたしを優先します。


そのために、家族にも頼み事をたくさんするし、しっかり甘えさせていただく。素直にどうしたいか、今どんな状況か、どんな気持ちかを伝えます。


不調が短期的な場合、こんな感じで大体は良くなる気がしています◎




問題は、なんとなく低空飛行、っていうのが長く続いてる時です。


身体もそこそこ調子が良くて、これと言って不都合がないけど、なんだかコレジャナイ感がすごくあって…みたいな。


わたしこれが一番厄介だと思っていてね。


正直、とことん悪い方がまだいいんだよな…


それは、日々のセッションの中でも感じるところです。そこそこが一番厄介!


そんな時、みなさまはどうしてますか?



わたしはね、


いつもは使わないようなことに、お金を使ってみたりします!


おかしな話に聞こえるでしょうが、

"出す"って風穴を開けることだと思うんです。


なんとか流れを変えたい、

そう思っても、いつも自分が慣れているようなお金の使い方をしたところで、いつものことなんだよな。


流れを変えたいなら、ルーティンを変えないといけない。

そう思ってます。


金額の多い少ないではありません。


でも、えい!っていう気持ちだと、流れが変わる体感を得やすいかもしれません。

わたしはそんな気がしています◎


美容に興味薄ならば、思い切ってコスメカウンターに行ってみるのもよし◎


リラクゼーション代をけちっちゃうな、という方は贅沢なトリートメントなんていかがでしょう?


個人的には、そろそろ家電を新調すると、流れが変わりそうな気もしています。

(ほんと、家電興味ない!爆)


わたし実はね、昨年は自分のどんよりをすごく感じていたんです。

これじゃいけない!と思って、色々やってみたのだけど、いちばん効いたな、と感じたのは、

ヒーリングでした。


それまでは、ヒーリングとは!?!?本当によくわからない!!!が率直な感想だったんです。


体感があるのかもわからないしさ。

ホロスコープみたいなものがあるとも言えないし。


でも、風穴を開けて空気を入れ替えたかったから、知り合いを訪ねた訳です。

(オンラインだけどね)


いやー、空気入れ変わったね!!!


何がどうよかったとか、そういうことよりもその後流れが変わったんです◎


たぶん、リターンを求めずに、とりあえず「勇気とお金を出してみた」ことがよかったんだと思うのです。

これはいい体験でした◎


なんだっていいし、いくらだっていいと思う。


「出す・支払う」はデトックスです◎

ぜひお試しあれ♬





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

半年前、半年後の自分を意識する"蝕"というタイミング

2024.3.25 16:01頃 天秤座で満月・半影月食でした。 日食月食というのは、古くから大きなポイントとして注目され、端的に表現すると、"エネルギーが強い新月と満月"ということ。 半年ごとに、日食・月食が起こりますので、占星術では半年クールで物事を捉えるのに適しています。 昨年10/15、天秤座の新月・金環日食の頃を思い出せるでしょうか? 昨日行ったインスタライブに際し、わたしも振り返ってみ

2023年の私の旅

私は、旅行が好き。 父が主に不在、という家庭だったので、家族旅行に行くような機会はそんなになかったのだけど、私は十分に大人になりました! 子どもの頃の分、色々と行けたらいいな!と思っています。 行きたいところリストもワクワクしながら増えて行っているところです! 移動手段の中では、特に飛行機が好き。 あっという間に遠くの場所に運んでくれるのだから! 飛行機が苦手という方もいらっしゃるけれど、個人的に

スーパーマンから考える「個性」

昨日私は、初めてDCコミックス映画を映画館で観ました。 っていうか、そういう系って知らずに観に行っちゃったんですが…(((恥))) 「アクアマン」を観たんですが、 なぜかというと、海王星マークがかなり目立っていたので、おお、観てみようか、勉強になるかもな、と思ってね。 アトランティスも気になるし。でも全く詳しくないです…(((恥part2))) ついでに言うと、今回がシリーズ第二弾だってことも知ら

Comments


bottom of page