top of page

発展途上 ほうむぺぇじ。

更新日:2020年12月21日

HPにログインできなくなってもうどれくらい経つだろう。


以前のHPは、作家活動を初めて間もない頃に出会った ロゴをデザインしてくれたKちゃんにお願いして作ってもらった。


あの頃は一人でよく旅にも出ていて、

関西在住のKちゃんとPRODUCT掲載分のアイテムを鴨川で撮影して、

三条のスタバでお茶したりしたなぁー。


なのになんでだろうか、

パスワードも間違っていないはずなのに、入れない、もう悔しいくらいに。。。


自分では作れないからもういっかー。

いやでもなぁ〜。

と頭の片隅にいつもあったけど、ま、いっか。が勝っちゃって、放置すること、半年。

(いやもっとかな、、、)


なんとなんと、おかげさまでこんな時勢で のんびりとお仕事させていただけている状況なので、苦手なことにもチャレンジだ!とばかりに、自分でできる限りやって見る事にした。


これって自分が一番びっくりしてるんですよー。


今まで、めんどくさい、もうお任せしたい!が圧倒的に多かったのは、 IT部門だったわけだから、わたしにしては成長の第一歩といえます。


そしてさ、なんかさ、楽しいしさ!


自分の隠れ家ができたようで、ウキウキしています!


挫折していたblogの更新も、これを機に続けていきたい。


物書きになりたい


って思っていた小学生のわたし。

これでご飯を食べてるわけではないけれど、あの頃から空想癖が過ぎていたでしょう?

大人になっても変わらず、癖は治らないままですよ。

治す気もないし、なんならここ数年はこんな自分が割と好きだったりもしています。


ここではエッセイのような 物語のような ふわふわしたことも書いていけたらいいと思わない?


思うよね、思うよね!


あとさ、問題なのは、 続けられない 三日坊主な性質なところ。

ここはね、もうすぐ33になるんだし、いい加減変わりたいと思うのよ。

だから、大人のわたしがあなたの分まで頑張るわ!


あなたが空を見上げて思ったこと。

あなたが風を感じて想ったこと。

誰もいない教室の空気や 図書室の香り。

そんないろんなことが 今のわたしを作っています。

ありがとう。


あの頃のわたしより 今のわたしのほうが随分丸くなって、子どもらしさがあるんだなぁ。


あの頃のカッコつけてたわたし。大人になった今めちゃくちゃ楽しいからさ。

うんと悩んできてよかったね。

あなたの分、わたしはこれから存分に謳歌します。


ひとまず、ここまでできたから、HP公開していいよね?

いいよね?

残りは徐々にやっていけばいいよね?


てことで、気持ちを新たに よろしくお願いいたします。


atelierPIIKA しおやあずさ

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

個展『 浮遊 』を経て思う、『 癒し 』とは。

10/1を持ちまして、今年最後の(予定)展示を無事終えることができました。 関わってくださった全ての方に、感謝申し上げます! ブログに写真を貼らない!と決めているので、 様子をご覧になりたい方は、是非ともインスタグラムからよろしくお願い致します。 atelierPIIKA Exhibition 浮 遊 - ふ ゆ う - __________ 浮かんで 揺れて 包み込まれて 漂いながら ただ、この

mimollet からの日々

いろんなことを咀嚼したり、 一旦ゼロに戻してみたり、 足したり、引いたりを意識してやらないと、どうしても次に向かえなくて。 そうこうしているうちに、もう次に走り出さないといけなくなってしまいました。 (次回展示 9月末から 爆) ____________________ mimollet 2023.7.15〜7.23 at OEUF.F (福岡市中央区警固) 上記の会期を終えることができました。

渇望することを赦す

2023年5月17日、拡大・発展の星、木星が牡牛座へと移りました。 さぁ、みなさん振り返ってください。 これまでの間に、何か始めたこと、始まってしまったことはありましたか?大小問わず、チャレンジできたことはなかったでしょうか? 木星が牡羊座にいたこれまでの時間はとても貴重でした。とにかく夢中で前に進むことが許されたから。一発で正解(だと思えるもの)を掴めなくても、とにかくもがいていることが良し!と

Comments


bottom of page