top of page

本当に欲しいもの

今日夕方、小包が届いた。


中身はなんだかわかっていて、わたしが注文したカップ3つとソーサーにもなる小皿1枚。


東京のとある憧れのお店から、初めて購入したものだった。

(たまたま近くに行けても、定休日と重なってたりで、伺ったことがないんですよ、、、)


ちょっと前にそのお店でpop upをされていたと思うのだけど、gena kwanというブランドの器を中心に。


陶器なのにものすごく凛としていて、少し毒だけを感じる様が素晴らしく、久しぶりにときめいたんです!


今回ソーサーは色違いが売り切れていたので、追ってまた買い足そうと思う。



この器が似合う家にしたい。


そう思ったこともあり、今日は思い切り朝から模様替え。

家具の移動はできて、不要なものも出た。


度重なる引越しで、それでも手元に置いてきたけど、もう手放そうと思える、割りかし大きなもの。


捨てるのは得意、でも、綺麗に収納するのが苦手。


だから、置き場所の工夫、空間をうまく利用することを今回こそ徹底的にやってみようと思う。



心がざわつく中で、良い仕事ができるはずがない。


そうわかっていたのに、整えることを後回しにしすぎている自分が、なんだかとても嫌になったんです。



わたしのこんなところが嫌なんだよね。


に目を瞑らず、改善できるところは試してみる。


掃除はできるから、頑張ってみる。


目指せ突然の来客に対応できる家!


新しいカップで早速紅茶を飲む夜。


明日はこことあそこをやってみよう。

なんて、前向きに整理整頓のことを考えている自分に驚く。


だけどできる限りでいい。無理しないように。


苦手なことは少しずつ、整った部屋で秋を迎えよう。それくらいゆっくりでいいや。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

半年前、半年後の自分を意識する"蝕"というタイミング

2024.3.25 16:01頃 天秤座で満月・半影月食でした。 日食月食というのは、古くから大きなポイントとして注目され、端的に表現すると、"エネルギーが強い新月と満月"ということ。 半年ごとに、日食・月食が起こりますので、占星術では半年クールで物事を捉えるのに適しています。 昨年10/15、天秤座の新月・金環日食の頃を思い出せるでしょうか? 昨日行ったインスタライブに際し、わたしも振り返ってみ

2023年の私の旅

私は、旅行が好き。 父が主に不在、という家庭だったので、家族旅行に行くような機会はそんなになかったのだけど、私は十分に大人になりました! 子どもの頃の分、色々と行けたらいいな!と思っています。 行きたいところリストもワクワクしながら増えて行っているところです! 移動手段の中では、特に飛行機が好き。 あっという間に遠くの場所に運んでくれるのだから! 飛行機が苦手という方もいらっしゃるけれど、個人的に

スーパーマンから考える「個性」

昨日私は、初めてDCコミックス映画を映画館で観ました。 っていうか、そういう系って知らずに観に行っちゃったんですが…(((恥))) 「アクアマン」を観たんですが、 なぜかというと、海王星マークがかなり目立っていたので、おお、観てみようか、勉強になるかもな、と思ってね。 アトランティスも気になるし。でも全く詳しくないです…(((恥part2))) ついでに言うと、今回がシリーズ第二弾だってことも知ら

Comments


bottom of page